
自分の音楽って

どこに落ちてるんだろう(・ω・`)…と、いつも思っている。

最近、今までの私では考えられないペースで作曲してるけど

「これ、どっかで聴いたことある気がする…」とか「◯◯っぽい」と思うことがしばしばある。

先週作った曲は「和み庵(リラクゼーションサロン)っぽい」だった…。

ゼロからまったくのオリジナルってなかなかないと思うけど

そこに辿り着いてみたいなあ…。

 

そして、やっぱり作るときの癖がはっきり出てしまう。

最初にピアノを弾きながら作るので最初の一拍が給付になりがち。

また、どうやらD♭△7のコードが好きみたい。

もっと色々作れるようになりたいなー。

ひとまずはGarageBandからLogicにグレードアップしたいよ。